ホーム プロフィール サービス リビルドレポート ブログ レースリザルト リクルート
ブログ

2010年10月22日(金)
本製品は一般的なエンジンオイルとは異なる色合いをしております。

1リットル容器

4リットル容器

20リットル容器

左がREO,右が一般的なオイルです。

一般的なオイルと比べて白っぽく、透き通っていないのがREOの特徴です。

エンジンオイルを販売しています。ブランド名は[color=#00F][strong]REO[/strong][/color]です。

PURE SYNTHETIC MOTOR OIL[color=#00F][strong] REO[/strong][/color]は、弊社がモータースポーツで培った経験をもとに開発したレーシングスペックのエンジンオイルです。

1/100秒でも早く走るため、エンジンオイルに求めた性能は潜在パワーを引き出す機能性。そのために、ベースオイルと添加剤、それらの性能を100%引き出すブレンド方法を開発しました。

そしてできあがったのがPURE SYNTHETIC MOTOR OIL[color=#00F][strong] REO [/strong][/color]です。新開発した高性能化学合成ベースオイルは強靭で安定した油膜維持性能、特殊滑性添加剤は超低フリクション性を発揮し、[color=#00F][strong]REO[/strong][/color] は極限の状態で戦うレーシングエンジンの潜在能力を引き出します。

[strong]化学合成ベースオイル[/strong]
[color=#00F][strong]REO[/strong][/color] に採用した化学合成ベースオイルは耐熱性・酸化安定性・耐久性に優れます。高温・高負荷の状況下でも油膜を形成して耐摩耗性・低フリクション性を維持します。また、オイル自身の劣化が少なく、安定してレーシングエンジンの性能を引き出します。流動性にも優れ、始動直後から潤滑性を発揮します。

[strong]特殊滑性添加剤[/strong]
[color=#00F][strong]REO[/strong][/color] にブレンドされている特殊滑性添加剤は、非極性で金属表面に吸着せず、「つるり」と滑って力を逃がします。この性質が、フリクションの低減に有効に働きます。また、化学構造的に安定しており、金属との結合や、熱や酸の影響による劣化や分解がほとんどありません。

[strong]ナンバー付きの一般車両にも使用できます。[/strong] [strong][color=#00F]REO[/color][/strong]は、排出ガス規制があるナンバー付付車両にも使用できます。レース用エンジンの要求とナンバー付車両のエンジンの要求に応えるため、厳選した摩耗防止剤、酸化安定剤を適正量でブレンドしています。


[strong]粘度は3種類、車両に合った粘度を選べます。[/strong]

0W−30
 比較的排気量が小さいナンバー付車両のサーキット走行に対応します。ネッツカップ車両(ヴィッツ)で使用実績があります。一般公道の走行であれば国産車全般、最近の5W−30や0W−30が使用できる輸入車にも対応します。

0W−40
 高温時でも潤滑性が損なわれず、過給機無しのエンジンならサーキット走行が可能です。ノーマル状態ならば、ターボ車の一般公道での使用にも対応します。

10W−50
 高出力ターボ車のサーキット走行に対応します。


価格(税込)は、

1リットル 3,990円
4リットル 14,700円
20リットル 67,200円

です。

※本製品は一般的なエンジンオイルとは異なる色合いをしております。
※本製品は保管中に容器の底部に沈殿物が生じる場合があります。これは製品の性能を損なうものではありません。安心してお使いいただけます。


御問合せ、資料請求、御注文などは
電話:0550-84-1900
FAX :0550-84-1911
または[url=http://www.tomeiengine.co.jp/service/index.html]こちらの「問い合せ」[/url]からお願い致します。